Q&A

Q1: 業績を記載するページの「日本脳卒中の学会年次総会での発表」は誤りでは?
A1: 正しくは「日本脳卒中の外科学会年次総会での発表」でした。訂正してお詫び申し上げます。

Q2: 業績記載について。「Stroke XX」として開催された中に日本脳卒中学会演題との区別が
  困難な場合があるがどうすべきか。
A2: 演題が「脳卒中の外科に関連する内容であるもの」を記載ください。

Q3: 脳卒中の外科の増刊号の論文は業績2)の論文として挙げてよいか。
A3: 最近10年間の増刊号には「くも膜下出血ガイドライン」、「脳血管攣縮」があります。
  いずれも通常号論文のような査読を経ていないことなどから増刊号は除くとさせて
  いただきたいと思います。

Q4: 正会員数は何人か、選挙で選出される代議員はどのくらいの数になるのか。
A4: 正会員は本年1月1日現在3119名です。これを30で除した104が選挙で選出される代議員数
  となります。現在お願いしている「代議員選挙被選挙人推薦」は、この代議員を選出するための
  候補者の推薦です。

Q5: 「代議員選挙被選挙人推薦」は自薦可能か。代議員選挙被選挙人に
  なるには設立時役員(理事・監事)も推薦(自薦)が必要か。
A5: 自薦可能です。設立時役員も推薦(自薦)が必要です。