演題募集

1. 演題募集期間

演題募集期間は2008年1月28日(月)〜3月12日(水)正午です。

2. 演題申込方法

  1. インターネットを利用したオンライン登録のみとします。
  2. 筆頭著者(演者)の情報は必ず入力して下さい(事務局より連絡する際に必要です)
    共著者は10名までとさせて頂きます。
    演者は本学会会員に限ります。
  3. 抄録文字数は、演題名 全角32文字、英語演題名制限なし、抄録本文 全角650文字以内で入力して下さい。
  4. 演題の採否と発表セッション・発表形式は会長に一任願います。
  5. 演題の採否結果、発表日時、発表方法につきましては4月下旬頃までにご連絡致します。
  6. 演題登録用ホームページにアクセスし、入力項目にしたがって入力のうえ、送信して下さい。

3. 発表形式

口演はPCプレゼンテーションのみといたします。詳細は追ってご案内申し上げます。

4. 登録手順

演題を初めて登録するときは新規登録ボタンをクリックします。暗号通信(推奨)と平文通信がありますが、以下の理由により暗号通信を推奨致します。

暗号通信について

インターネットでやり取りされる情報は、情報の通り道になった施設の人に盗聴される可能性があります。暗号通信ではデータが暗号化されているため、解読するには相当の知識や高速コンピュータが必要となり、盗聴するための敷居はかなり高くなります。平文通信は施設やプロバイダーなどの設定や環境に問題があり、暗号通信が使えない場合に限ってご利用下さい。

登録を終了する前にパスワードを入れる欄があります。

パスワードは(英数6〜8文字推奨)任意ですが、普段他でご使用のパスワードと同一にしないで下さい。

登録が終了しますと、登録番号(10000番台)が自動発行されます。登録番号の発行をもって、演題応募登録は終了です。(登録された由のメールも送付されます)

画面に登録番号が表示されない場合は、まだ受け付けられていませんのでご注意下さい。

発行された登録番号とパスワードは登録者の管理に依存します。セキュリティーの関係から、問い合わせには一切応じられませんのでご注意下さい。

一度登録された演題に修正を加えるときは、確認・修正ボタンを使用します。締め切り期限前であれば、登録番号とパスワードを入力することにより、何度でも修正・確認をすることが出来ます。また、削除することも出来ます。

修正するたびに、新規登録ボタンを使用すると同一演題が重複登録されてしまいますのでご注意下さい。

入力に際しての注意事項

  1. 空欄は必ず左詰にして下さい。抄録本文記入欄も同様です。
  2. 「必須」の記載がある欄は必須事項ですので、データが入力されていないと登録できない設定になっています。
  3. 演題名は日本語全角32文字・英語制限なし、抄録本文は日本語全角650文字です。この文字を超えると登録できません。
  4. 登録可能な最大著者数(筆頭著者+共著者)は10名までで、登録可能な最大所属施設数は3施設までです。

使用文字について

  1. ①,②,③ のようにまる数字は使用できません。
  2. Ⅰ,Ⅱ,Ⅲのようなローマ数字も使用できません。英字の組み合わせで、II、VI、XIのように入力して下さい。
  3. シンボル(symbol)書体半角(1バイト文字)のαβγ等を使用するとabcなどに自動変換されてしまいますので使わないようにして下さい。必ず全角(2バイト文字)のαβγを利用して下さい。
  4. 半角カタカナは使用できません。カタカナは全角で、英字および数字は半角で記入して下さい。
  5. タイトルおよび抄録本文で上付き文字、下付き文字、斜め(イタリック)文字、太文字、改行、アンダーラインを使うときに用いる<SUP></SUP>,<SUB></SUB>,<I></I>,<B></B>,<BR>,<U></U>の記号はすべて半角文字(1バイト文字)を使用して下さい。本文中に単独で< または >を利用するときは、全角文字(2バイト文字)を使用して下さい。例 p<0.05, CO>2.2
  6. 英文や数字を入力する際、O(アルファベット)と0(数字)や、l(アルファベットL小文字)と1(数字)、あるいはX(アルファベット)と×(かける)などきちんと区別して下さい。
  7. 音引き「ー」とダッシュ「―」、マイナス「−」とハイフン「-」などの使い分けをして下さい。
  8. 英文入力の際にひとつの単語をハイフン(-)で切ることは行わないで下さい。

登録の完了

登録画面でデータを入力後、一番下の「次に進む」をクリックすると、確認画面に変わります。この画面で、入力データを確認してから、登録ボタンをクリックして下さい。これで登録は完了です。

UMINオンライン演題登録システムでは、現在、 Internet Explorer、NetscapeならびSafari[ver.2.0.3(417.9.2)以降] 以外のブラウザでは演題登録できません。演題登録には、Internet Explorer、NetscapeならびにSafari[ver.2.0.3(417.9.2)以降]にてお願いします。

※オンライン演題登録につきまして不明な点、疑問等がございましたら下記のページをご覧下さい。

■オンライン演題登録システムFAQ(一般利用者用)

http://www.umin.ac.jp/endai/userfaq.htm
もしうまく利用ができない場合には、お問い合わせの前にUMINホームページで障害が発生していないかまずご確認ください。

■UMIN一般公開ホームページ

http://www.umin.ac.jp/

演題登録はこちら 


お問い合わせ

ホームページによる演題申し込みに関するお問い合わせは下記までご連絡ください。

第23回日本脊髄外科学会 演題登録係

TEL:022-717-7230,FAX:022-717-7233
E-mail:

なお今後、上記内容に変更等が発生した場合はホームページにてご案内させていただきます。従いまして、定期的にホームページの更新内容にご注意いただけますようお願い致します。